パーム・スプリングス 感想

ちょいと毛色の違うループもの。

騙し絵の牙 感想

コンゲーム映画っぽい予告なんだけど、というよりは~みたいな感じ。

ザ・スイッチ 感想

女子高生と中年殺人鬼の入れ替わりモノ、という設定の時点で勝ち確定。面白くないワケがないだろうというヤツ。

JUNK HEAD 感想

作られた経緯はとてもすごい。

ノマドランド 感想

ノマドとは「遊牧民」「放浪者」の意。

モンスターハンター 感想

「最高の映画」という一言に尽きる。これに誇張は一切ない。楽しい100パーセントの映画だった。

トムとジェリー 感想

とても楽しかった!!

ミナリ 感想

おもしれえ~~ってなるジャンルでは無い。 ……んだけど、とはいえ最後までちゃんと見られたのは、ややピリリとした緊張感のある空気を良い感じに下地として置きつつ、そこにちょこちょこ緩い雰囲気を挟んで緩急を付けていたからだと思う。つまり、見せるのが…

あの頃。 感想

ハロプロのオタクでは無い……というかハロプロの知識なんて『LOVEマシーン』『恋愛レボリューション』『桃色片想い』しかないんだけど、それでもとても良い映画だったなと思う。 原作者の実話がベースの作品だけど、後半の展開の内容が内容だけに敢えてそれは…

太陽は動かない 感想

予告編のノリが笑えたので見に行った。 ……が、お話全体はそういう感じじゃなかったのでぼちぼちだった。

すばらしき世界 感想

似たような名前の小説を読んだなぁ、ということで見に行ったら……

Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる- 感想

いわゆるナナシスってやつ。ライブは毎回のように見に行ったし曲もすべて追っているんだけど、ゲームアプリ自体は未プレイな僕。なのでまさかのキャラクター名すらほぼ分からない、まるっきり白紙状態の僕。 そんなやつの感想なのであしからず。

さんかく窓の外側は夜 感想

平手友梨奈さんを見に行こう、というのが動機。原作漫画は未読で全く知らないけど、一本の映画として楽しく見ることができました。

Swallow/スワロウ 感想

年明けて初の映画館。大手じゃないシネマの雰囲気ってなんか良いよね。 お話は別に楽しいものじゃないんだけど、映像が良かったので最後までじっくり見れた。

アーヤと魔女 感想

そもそも自分があまり3Dアニメーションにわくわくしない……というのはまぁ置いといて。 それを差し引いても、うん、面白く見ることができた。

ニュー・シネマ・パラダイス 感想

この映画の公開は1988年らしい。 過剰なほどにコンテンツが溢れた現在、自分が生まれるより前の作品なんて、なにか偶然的な出会いが無ければ見ようとはなりにくい。 ツイッター、というかSNSの良いところは、そういう引っ掛かりを見つけやすいところにあると…